RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

☆Daily Mizukalation☆-ミズカのブログ

鶴舞

鶴舞の古本屋さんでうろうろしてから
カフェザベストで夕ご飯。
http://www.cafe-the-best.com/


食べたのはアボガドツナ丼。
ハーフサイズがあって、玄米と白米が選べるのも嬉しい!

これだとわかんないけど、本当はいろんなメニューに☆が使ってあって可愛いの☆


| Food | 12:37 | comments(0) | - | - | - |
いつものごはん

ずっと何年も主食は玄米なんだけど、最近はひじきを一緒にいつも入れてます。
もともと玄米使っていろんな混ぜご飯を作ってたとき、
ショウガとひじきと大豆を入れたごはんが大好きで!
だったらいつもそれでもいいかも??と思って。

玄米に、そのときの気分で雑穀を混ぜて、ひじきを入れて一緒に炊きます。
今日は、大豆、小豆、黒米、もちあわ、麦、白いんげんを入れました。
これを混ぜて軽く洗って、海塩をひとつまみ入れて、お水を入れて炊くだけ。

ちなみに炊飯器じゃなくて、こういう鍋を使ってます。
http://www.thermos.jp/products/kitchen/kpo1200_2.html
少し熱を加えたら、あとはふたをしておいておけばいいから便利!
豆もこれで煮てます。
圧力鍋もあるんだけど、こっちのが気軽な感じで。

まとめて炊いておにぎりにして冷凍してるので、
朝ごはんは大体これと、その日の気分でいろんなものを入れたヨーグルト。
(フルーツとか、きなことか、黒酢とか、VELEDAのエリキシールとか。。。)
夏で食欲がなくなっても、ちゃんと食べなくちゃね☆


| Food | 23:13 | comments(0) | - | - | - |
モーニング♪

植田駅のエスニークスでモーニング。
ドリンク代だけでサンドイッチ、フルーツ、ローリーエース(笑)がつきます。
サンドイッチの代わりにトーストとか、お金追加してホットケーキにも出来るけど、ここ、サンドイッチ屋さんだからサンドイッチがおいしいの

でもやっぱりポイントはローリーエースです(笑)

| Food | 23:26 | comments(0) | - | - | - |
朝のワッフル

小さいころのあこがれの食べ物のひとつ。
ワッフルとヨーグルト、そしてチェリー☆


| Food | 08:07 | comments(0) | - | - | - |
モスモス

暑くて食べたいごはんがなくて
久しぶりにモスバーガーへ
今年もナンが出てた〜
新作は黒カレーだって。
おいしかった〜!
やっぱり暑い時はカレーだね☆
今日は自分で作ろうっと♪

| Food | 09:22 | comments(0) | - | - | - |
この夏初めての…

かき氷☆
白玉入りだよ〜

名駅の養老軒
名古屋では有名なお店です。

きなこトッピングがおいしかったー


| Food | 21:37 | comments(0) | - | - | - |
みそかつ丼アイス
今日は名鉄百貨店の地下に行ったので、
茶っきり娘のアイスの中から、
みそかつ丼アイスを買ってみました☆



ここのアイス、きしめんアイスとか手羽先アイスとかあるんだけど
リアルさを追求してるのが売りなの。
これはどんな感じかなーとワクワクしてあけてみたら・・・


うわーっ!

思ってた以上にそのまま。。

それでもワクワクドキドキして食べてみた

・・・
本当にみそカツそのままだぉ
揚げてあるし豚肉だよ
しかもしっかり肉厚だよぅ
気持ちわるいょぅ(TーT)
他のアイスは、まだ大丈夫だったのにー

パッセの地下に期間限定出店してた、
グルマンヴィタルのパンで口直し・・・
買っておいてよかったぁ
ここのパンはパン屋さんの中で一番好きなの。

やっぱりおいしいものを食べないとダメですー!
| Food | 19:21 | comments(0) | - | - | - |
サムゲタン

韓国料理のランチです。
サムゲタン!
コラーゲンたっぷり♡

ぐつぐつ言っててこの季節には少し暑いけど
おいしかったです!


| Food | 23:51 | comments(0) | - | - | - |
宮崎地鶏

土曜日はOSTでしたー!
イベント前に、しーたんおすすめの、中目黒の宮崎地鶏のお店へ。
おいしかった♡
「よだきんぼ」っていうんだって。

初めて会った高知のソレイユさん。とても○歳の子のママさんだなんて思えない〜
聞いてたとおり、わかーい!キレーイ!!
あとから来た岩谷さん、マノさんとも初めてお話できて嬉しかったです。

テンションあがってきたところで会場のOVOへ移動☆
しーたんの愛犬も見れて、さらにウキウキ♪


| Food | 23:16 | comments(0) | - | - | - |
野菜100%

最近、野菜生活プレミアムと
アサイーエナジーがお気に入り・・・☆

野菜生活プレミアムはつぶつぶ!サークルKで。

アサイーエナジーはプチプチ。フルッタフルッタが出してるんだー。
http://www.frutafruta.com/acai-energy.html
関東のampmしかないみたいなので、
今週末の東京でまた買っちゃおうっと♪


| Food | 23:24 | comments(0) | - | - | - |